希望

世の中が不公平だということを受け入れよう。 それが、楽に生きるための秘訣でもある。 自分は自分。他人は他人。 ただ、人と余り関わりたくないのも事実。 自分らしい生活を送れるように頑張ろう。 自分のやるべきことに集中する。

覚悟

これから、手取り月収12万円で働くことになるだろう。 他に就ける、多少給料が良い仕事でも、3〜4万円高いくらいだ。 その3〜4万円が大きいことも分かっている。しかし、手取り12万円の道を選ぶ。その仕事が唯一やりたい、自分の為になると心から思えた…

時間とお金

タイムアンドマネー時間とお金はとても大切だ。小さな夢を叶えるためには、時間とお金が必要だ。だから、時間もお金も無駄にはできない。何かを得るためには、他の何かを犠牲にしなければならない。時間はお金に変わる。時間を消費してお金を得る、労働とい…

時間とお金

タイムアンドマネー時間とお金はとても大切だ。小さな夢を叶えるためには、時間とお金が必要だ。だから、時間もお金も無駄にはできない。何かを得るためには、他の何かを犠牲にしなければならない。時間はお金に変わる。時間を消費してお金を得る、労働とい…

断捨離

物質的なモノの断捨離。「自分にとって、本当に必要で価値のあるモノ以外、お金を払うべきではない」自分にとって本当に必要なモノとは何か?買うときは必要だと思っていても、実は不要だった。誰しもが、買い物で後悔したことがあると思う。この先の人生で…

スモールドリーム

小さな夢を叶えよう大きな夢は叶わないそれが悲しい現実だ☆クローブ団長☆小さな夢を叶え、昔から思い描いていた理想とする生活に、少しでも近づければいい。それが、当面の目標となるだろう。自由に行動できる時間が少ないのが、最近の悩み。しかし、それな…

SAS団☆登山部 2019年度計画

石川県白山〜七倉山間 百四丈滝氷壺標高1800m4月★★★★★往復12時間落差90Mの滝の飛沫が落下点で凍って巨大な塊となったものを見に行く。※残雪のため、冬山装備が必要石川県金沢市△蔵ケ嶽標高600m4月★☆☆☆☆往復30分山菜採りも楽しめる! 岩壁があり、ボルダリ…

酒が好き。山が好き。

という言葉が背面に書かれた、デザインTシャツを着ている人を山頂で見掛けた。Tシャツはただのファッションとしてだけではなく、自己を主張するアイテムとして使える。自分のデザインしたTシャツを着て街を歩けたら最高だろう。そして、みんなが着てくれ…

SAS団☆登山部〜医王山〜

本日、SAS団☆登山部への入部希望者の中国人と登山に行って来ました。 日時:11月18日(日) 場所:富山県南砺市 メンバー:クローブ団長、陳皮 天候:晴れ後曇り 今年の春に行った藏ケ嶽(石川県金沢市)以来のお気軽登山。 医王山もそうだが、山頂付近まで…

今日から個人事業主

個人事業主になったからといって、特別何かが変わる訳でもない。ただ、経理のことなどを学ばなければならない。簿記3級は過去に取得したが、ほとんど忘れてしまったので、改めて勉強し、2級の取得を目指す。SAS団の発展。事務所とモノづくり工房も作りたい…

準備中

◆オリジナルアウトドアブランドの展開他アウトドアブランドとのコラボや、自社オリジナル商品の製作。ファッションアイテムも作りたい。まずはDIY技術を磨き、作ったものを様々なシーンで活用し、その様子をブログやYouTubeを通してPRする。これは私の夢であ…

SAS団ロゴマーク完成!

満足度は高い。ロゴマークを作って思ったこと。グッズを作りたい。まずは定番のステッカーから。マグカップなんかもいいだろう。他にはTシャツなどのファッションアイテムも考えられる。作りたいモノを挙げるとキリがないので、この辺にしておく。自分のブ…

課題

こんにちは! スパイスオールスターズの団長であり、広報担当のクローブです。 私は広報として、SAS団の活動内容を記録したり、PRをしなければなりません。 情報の受発信が主な業務となります。 そこで、「広報に求められる能力」について考えたいと思…

SAS団☆登山部〜クズバ山・中山〜

日程:11月3日(日)場所:富山県上市町メンバー:クローブ団長、シナモンさん天候:晴れクズバ山は、剱岳から最も近い山で、間近に剱岳を眺めることが出来ます。標高1876M。(馬場島荘前にて)7時30分〜東小糸谷登山口より登山開始。登山開始から40分…

SAS団☆登山部

スパイスオールスターズのメンバーで、登山が好き、登山をしたいという方が多かったことから、登山部を設立しました。現在のメンバー構成は、男性3名、女性1名となっています。10月28日(日)には、記念すべき第1回目の活動として、石川県白山市尾添…

はじめに

この度「スパイスオールスターズ」を結成しました。略して「SAS団」とも呼ばせて頂きます。団長のクローブです。なぜ、スパイスオールスターズなのか?それは、私がスパイス好きだからです。スパイスの中でも、特にクローブが好きなため、クローブと名乗って…