酒が好き。山が好き。

という言葉が背面に書かれた、デザインTシャツを着ている人を山頂で見掛けた。


Tシャツはただのファッションとしてだけではなく、自己を主張するアイテムとして使える。


自分のデザインしたTシャツを着て街を歩けたら最高だろう。そして、みんなが着てくれたらもっと嬉しい。


ということで、DIY企画の一環、そして、スパイスオールスターズのブランド化に向けて、Tシャツ作りを始めようと思う。


Tシャツに色を刷る方法はいくつかあるが、その中でもシルクスクリーンを中心に製作方法が書かれた本を購入した。


f:id:spiceallstars:20181119211127j:plain


最近、パソコンで名刺作りやSAS団のロゴ作りしていて思ったこと。


全てワードでやっていたので、荒くなり、サイズ調整等も困難だった。


限界があった。


本格的にグッズ作りをするならば、デザインするために、イラストレーターやフォトショップといったデザインソフトが必要だ。


あとはプリンターや版作りの材料も必要だ。


少しずつ準備を進めたい。


楽しみだ!